The Earth Staff Blog

The Earth スタッフの日常

「どちらにしようかな〜」の地域差について♪

皆さま、こんばんわ☆

「The Earth」スタッフの田中です♪


この数日、寒暖差が大きいですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?


店舗でスタッフのみんなと一緒に準備を進めていると、あっという間に時間が過ぎていきます(o^^o)


準備中に出てきて盛り上がった話が、

「どちらにしようかな~♪」地域別問題!!!笑


子供の頃、何か選ぶ時に、

「どちらにしようかな、天の神様の言う通り!」っ口ずさんだ経験があるのではないでしょうか(o^^o)?


ビックリしたのが、「~言う通り」の後に続く言葉が地域によって全然違ったんです!


自分は、

「どちらにしようかな、天の神様の言う通り!鉄砲打ってバンバンバン柿の種」

といつも言ってました(*^▽^*)


思うと、「鉄砲打って」って物騒な言葉です(>_<) 皆さんは何て言ってましたか?


スタッフは、

「なのなのな」

「あっぷっぷのぷ」


だそうです笑

そんなこと言ったことない!ってのがあって腹が捩れました笑


個人的に、調べてみるこんなサイトがありました(o^^o)


どっちの神様県別データ

http://docchi.fan.coocan.jp/docchi-p.htm


地域によって、

大分色がでますね笑


「なのなのな」

「グッドバイグッドバイバイバイ」


など面白いものばかりでした(≧∇≦)



今日も明るく楽しい一日を過ごして行きましょう!