The Earth Staff Blog

The Earth スタッフの日常

綿棒って案外奥が深い?

こんばんは!

スタッフの高橋です!

 

 

大井町駅周辺の100均で綿棒を購入しました!

 

もちろん、耳かき用でね!

 

その時ふと思ったんですが、綿棒を選ぶ際、皆さんはどんな基準で選ぶんですかね??

 

好みが分かれるのかな??

 

 

 

いきなりですが、質問です。

 

皆さんは下記の中からどちらを選びますか?

 

【色】

白 or 黒

 

【軸】

紙軸 or プラ軸

 

【綿球】

丸い or スパイラル

 

 

100均に置いてあるだけでもこれだけの種類に分かれてました!

 

スパイラル?って、思った方もいるのかな?

 

f:id:theearthstaff:20180416185802j:image

 

上の凹凸があるのがスパイラルタイプ!

 

汚れが取れやすいみたいですよ。

 

軸もプラ軸より、紙軸の方が強度が強いみたい。

 

色も白より黒の方が汚れも目立ってそうでいいですよね?笑

 

 

それらを踏まえて、

【黒、紙軸、スパイラル】が最強なんじゃないか?説が浮上しました!

 

ということで購入しましたが、1ケースに入ってる数が他のに比べて少ないのが残念でしたね!笑

 

 

初めて綿棒について語りました!

友達にも語ったことないです!笑