The Earth Staff Blog

The Earth スタッフの日常

少し気分を変えて!

こんばんは!

スタッフの高橋です!

 

 

皆さんは、お米好きですか?

 

ぼくは、小さな頃からお米が大好き

炊きたてご飯はおかず無しの

お米だけでも食べちゃう子供でした!

 

今でもそうですけど!笑

 

そんなぼくですが、

家のお米が無くなっちゃったので

お米を買いに近所のスーパーへ!

 

 

いつもは白米を買ってるんですが、

今日は少し気分を変えて玄米を買ってみました!

 

玄米の方が白米より少しお値段高いんですよね!

 

水分量水につける時間炊き終わった後の蒸らす時間も白米とは違うので、なかなか注意が必要ですよね!

 

だから、早炊きができないのが残念!

 

当然ですが、炊き上がった玄米白米とはやっぱ違いますね!

 

でも、炊きたてほやほやの玄米見たら、

ヨダレがたら〜り!

 

いい香り〜!!!

 

上手に炊けました!!!

 

それでは、恒例の「米だけ」

 

 

いっただきま〜す!

 

ん〜♬

 

玄米も美味〜♪♪♪

 

 

 

 

健康面も気をつけたい今日この頃なので

玄米も美味しくいただきます!

 

 

 

 

 

イケメン店長もやってるこちらのブログも

是非チェックしてみてください!

↓↓↓↓↓

https://theearthstore.hatenablog.jp