The Earth Staff Blog

The Earth スタッフの日常

ベイブレード

こんばんは!

スタッフの高橋です!

 

 

今日、お友達の子供と遊ばせていただく機会がありまして、

何して遊んだかというと

ベイブレード」!

 

ベイブレードってなんだ?

 

って方もいらっしゃいますよね?

 

実際、僕がそうでした!笑

 

 

知らない方に説明します!

 

簡単にいうと現代版ベーゴマです!

 

 

紐で駒を回すのではなく、

ギザギザのついたプラスチックの部品で

駒を回すんですね!

 

しかも、駒も3つの部品から構成されていて、

組み合わせが自由に出来るんです!

 

すげー!!

 

今日、ベイブレードを持ってきてた子供は

5,6種類のベイブレードを持ってきてて

組み合わせを変えて何回も遊んでました!

 

それぞれ特徴が違くて

なんだか奥が深い!

 

相手と対戦する時に

相手の駒とぶつかり合うと

衝突した衝撃で駒が分解されて壊れてしまうのも

面白さの一つだと感じました!

 

壊れてしまうか、先に回転が止まると負けみたい。

 

 

それに、勝負をする時の掛け声が

子供が言うとまた可愛らしかったです!

 

なんて言ってたか忘れましたが…笑

 

 

僕らの時代は、ミニ四駆やらビーダマンやらハイパーヨーヨーやらが流行ってましたが、

おもちゃブームってその時代によって

変わってくるから面白いですよね!

 

 

 

 

イケメン店長もやってるこちらのブログも

是非チェックしてみてください!

↓↓↓↓↓

https://theearthstore.hatenablog.jp