The Earth Staff Blog

The Earth スタッフの日常

初代ゲームボーイ

こんにちは!

スタッフの高橋です!

 

昨日、部屋の掃除をしてたら、

懐かしいこんなものが出てきましたよ!

 

↓↓↓↓↓

 

f:id:theearthstaff:20180425104036j:image

 

これなんだか分かりますか?

 

て、タイトルに思いっきり書いてますね!笑

 

 

そーなんです、初代ゲームボーイです!

 

世代の方もいらっしゃるかと思いますが、

初めて見るぞって方も多いのでは??

 

当時相当遊んでたんでしょう。

だいぶ黄ばんでますね…

 

当時、何やってたんだろ?と思って

裏側をひっくり返して見てみると…

 

 

f:id:theearthstaff:20180425104252j:image

 

 

ソフト出して写真撮れば良かったのですが、

これ分かりますかね?

 

そーです!

 

ポケットモンスター 青

 

です!笑

 

略して、ポケモン

 

これまた初代ポケモン出てきました!笑

 

いやー、懐かしいわー!

 

やってた、やってた!

 

小学生の頃、流行ってた!

 

 

残念ながら、電池が入ってなかったので

ゲームはできてないのですが

電池購入してまたやってみたいと思います!

 

電池ですからね!

充電式じゃないってのがまた歴史を感じますね!

 

単三電池×4本って!笑

 

昔、重いなって思ってましたもん!笑

 

単三電池×4本って!(2回目)笑

 

最近は、ケータイのアプリでしか

ゲームやってなかったから

久しぶりのゲームボーイ楽しみです!笑

 

 

 

ちなみに、どれだけ厚みがあるかを

おばちゃんがくれた5円玉と比較してみました!

(↑おばちゃんがくれた5円玉については

こちらをチェック!)

↓↓↓

ゴエンが増えました!

https://theearthstaff.hatenablog.com/entry/2018/04/24/203810

 

 

f:id:theearthstaff:20180425105135j:image

 

5円玉よりも厚い!笑

 

 

 

 

イケメン店長もやってるこちらのブログも

是非チェックしてみてください!

↓↓↓↓↓

https://theearthstore.hatenablog.jp